バナナはおやつだよ!

オタクの備忘録

吉沢亮展に行ってきたよ

 


今日はNOTジャニゴト、でも残しておきたかったオタ活を綴ります。

ジャニーさんのお別れ会の事も改めて綴りたいなぁ(いついなるやら)

 

というわけで

 

吉沢亮展in福岡 に行ってきたーーーーー!!!(号泣)

 

f:id:kasnintime:20190906141337j:image

 

 

天陽くぅぅぅうん(;_:)(;_:)(;_:)(;_;)/~~~

ねぇ、なんで死んじゃったの?????

私のシナリオでは律とスズメみたいにくっついて

ハッピーエンドだったのにぃぃぃぃい!!(絶対ない)

 

天陽くんが死んでしまったら

私が生きていく意味がないと言っても過言ではないよ……(いつも通り重い)

 

いやぁ、なっちゃんと天陽くんは

幼馴染であり、親友であり、家族に近い

そんな特別な絆で結ばれていたと思うんだ。

 

大好きな天陽くんの突然の訃報、早すぎる死…

なっちゃんの気持ち想像するだけで吐きそうになる

もちろん私は号泣しました

もーーーーう(;_;)

大好きだよ天陽くん!!!!!!ありがとう!!!

 

今週は天陽くんに別れを告げなければいけないのでつい…

なつぞらへの想いが…失礼致しました

 

本題に入りましょう。

 

吉沢亮展、福岡会場は8月5日(月)~9月1日(日)

約1か月開催されていたやつですね。

私は、8月30日MJ生誕の日に行ってきました。MJハピバ!

何故か毎回(佐藤健展に続き2回目)最終日間際に行ってしまう。

一緒に行った友達とのラインを遡ると、

7月3日のやりとりで

『早めに行こう!そして2回は行こう!』

と約束している。

…???なのに何故だ…今回は先延ばしにしすぎた。

もう2回行く時間はない。今日この日に堪能しよう。飽きるまで

これが私たちのモットーでした。

 

滞在時間1時間半wwww

 

平均滞在時間は分からないけど、たぶん長居している方だと思う。

さらっと見たら15分、じっくり1周しても30分ってとこじゃないかなぁ。

もちろん1時間で飽きたわけではない。

名残惜しみながら、退散しました。

私たちが入場したときは貸し切り状態で、

1周目、途中まで入ったところで後ろから2組、

2周目の時に別の2組をお見かけしたのに、

帰るときは私たちが最後だった。

ちなみに佐藤健の時もそうだった。

人が多ければ遠慮して見られないけど、

人が少ない、とというかほぼ貸し切りだったので

これでもか!!と堪能できたわけなんですね。

結局、会場内をじっくり3周した。

一生ココで過ごしたい。ココ部屋にしたい。布団敷いて寝たい。

と友達とずっと言ってた。(佐藤健展の時も同じく)

 

毎回、アミューズはすごいなぁと感心させられることがある。

 

それは入場料が500円だということ。

安い!!!!!!!

ファンの人は何回も、そこそこ興味ある人でも、気軽に行ける価格!!!!!

そして素晴らしい写真たち!!!

これは客観的に見ても圧倒されるだろう。美しい、につきる。

すべての満足度が高い!!!!!

思わず『ありがとうアミューズ!』と天を仰いでしまいそうな程。

そして、グッズセンスが良い。

なんだろう、ジャニーズのグッズのセンスが悪いとは言わないけど、

恐らくグループによって、もしくはツアーによって、

(((ちょっとこのデザインは…)))

と口を覆ってしまうこともあるのではないでしょうか。

(現に一緒に行った友達は某Gのオタクなんだけど、コンサートグッズはほぼ買わないという。)

 

私は、コンサートグッズはかなり厳選して

無駄買いを防ごうと努力はするけど

会場へ向かう途中、早速手に入れた人達とすれ違い現物を見たり、

グッズ列に並び、テントに張ってあるグッズ写真を見ると

ディズニーランドにいるときみたいに金銭感覚が破綻していく。

これがこの値段?!?!?!?んまぁ、買うけど!!!の決断が早い。

めためた厳選したはずなのに…

結局、一瞬でも欲しいと思ったものは

買わないと後悔する!と思い込んでしまい

買ってしまうという自体に陥りやすい。ちょろオタ。

それでも、やっぱりあれ買っとけばよかったなぁと思っているグッズはある。

だからこそ買っちゃうのよね‥‥

 

またまた話が逸れたけど、今回の吉沢亮展のグッズは、

あれも(ボトルとか)これも(サンダルとか)欲しくて

しかもちょっと頑張れば買ってしまいそうな価格設定だった。

安いわけではないの。でもウキウキしたの。

一番心が揺れた商品は断然

ポストカード!!!!!!!

一枚250円20種!!!!!!

なにそれ!!!!!

そして、

専用のポストカードケース!!!!!!

どうぞ買ってください!!!どうぞ自分でカスタマイズしてください!!!

あなただけの亮の写真集を作ってください!!!!!

そういうコンセプトですよね?アミューズさん?

このカードケースが恐ろしいことに、20ベージ分収納なんですよね。

全部買って全部入れるしかないんですよね。

ジャニーズみたいに公式写真が定期的に更新されるわけではないから、

今のうちに買っておくしかないよ。もう買うしかないよ。

ともう一人の私が囁く。

ちなみに、ケースは1,000円。

 

こういうところがオタクの悪い癖だと思うんだけど、

つまりは

(ポストカード250円×20種)+ケース1,000円=6,000円

…いやいや高かったw普通に写真集より高いw

今回の写真展のフォトブックを出すより、写真を20種に厳選して、

ケースとばら売りさせた方がコストかからないやん!スゲェ!天才じゃんオレたち!

というアミューズさんの営業会議が目に浮かぶ……(すみません)

…だまされなかったぜ。

こう見えてオタクは冷静なんだ。

 

とはいえ、こんなにも美しい吉沢亮のカード、持ってて損はないよね。

毎日拝みたいくらい。神棚(ないけど)に飾りたい。崇め奉りたい。

一枚だけ…どれか買おう…どうしよう…と冷静に悩んで3枚にまで絞ったんですけど。

 

これ、きりないな。と。

 

今私はジュニア沼にも片足首まで突っ込んでいる。

吉沢亮、好きだけど、大好きになれるんだけど、課金してしまったらだめだな。

と冷静な私が降臨してきたので、

結局何も購入しておりませーーーーん。

アミューズ様すみません。

決して魅力が無かったわけではないのです。

 

今、私には主に面倒を見らんといけん子供たちが10人もおるとです…そして、まだまだ小さい子供たちも面倒みようとしよるとです…何人になるか分からんとです…亮くんまで面倒みられんとです…すんましぇん…と会場を後にしたのでした。

 

9月1日で全会場終了(涙)かと思いきや、

広島と静岡で追加開催が決まりましたね!!!

嬉しいのう!バカ嬉しい!

そんな女子たちの会話が繰り広げられているのでしょうか。

(広島、静岡の方、方言指導修正お願いしますw)

これから見に行く方々の参考になるか分かりませんが、

私が会場内で悩殺されてしまった写真たちの配置をご紹介いたします。

写真じゃなくて、写真の配置って斬新じゃないですか?

会場内、一部を除いて撮影可だったので、

むしろ拡散してほしいという運営の意図も汲み取れるのですが、

もしもまだ足を運んでいなくて、めちゃめちゃ楽しみにしている人が

たまたまこんなしょうもないブログで写真をみてしまったら?

もう私に腹立てるに違いないですよね。

だから配置だけ。

こんなかんじでした。

f:id:kasnintime:20190906141517p:plain

 

💛マークのところはお気に入りかつ

ガチですみからすみまで舐めるようにみたやつです。

 

ある写真と2ショットなんて撮ったりして。

割と上手にできて、ほんとに一緒に撮ったみたいに撮れました…(ちょっと嘘)

 

今回の写真展にあえてマイナスポイントを言うとすれば、

映像の内容がさっぱりしすぎ、ただのスライド感満載だった

ってとこでしょうか。

佐藤健の時はオフショぽい映像になっていて

ファンの心くすぐられたのです。

アミューズの方、もしまた機会があれば宜しくお願い致します。

 

 

 

あーーーーーーー早く嵐の展覧会行きたい!