バナナはおやつだよ!

オタクの備忘録

#みんなのSexy歴史  140字で収まるわけないし(半ギレ)

半ギレしてるタイトルなんて治安が悪い

 

Twitterで#みんなのsexy歴史 がトレンドのようで。

この波に乗って私も…!と思ったけど

全然オサメラレナイ!!!!!

多くのセクラバさん達のように サクッと分かりやすくツイートしたいのに

私の語彙力とまとめ能力の無さが原因なのは百も承知だよ‥(泣)

 

一部時系列はWikipediaとネットの情報頼りにしながら、自分の記憶を整理しつつ

ダラダラと書いてみて、結果的に振り返り(と自己紹介)には良かった、かな

そして、結局Sexy達への想いを綴る重いだけの女だよ

 

 

私のSexy歴史、スターティン!(え?)

 

 

2009 中山優馬w/B.I.Shadow CDデビュー

 

同世代のジュニアを従えてソロデビューって中山優馬って何者なの?!

それ以上でも以下でもない。

 

同年  NYC boys 結成

 

私は高校生だったのだが、ちょうど世界バレーの時期にクラスマッチ(種目:バレー)が開催されており、友人と早弁しては昼休みにバレーの練習をし、放課後は市民センターで練習をし、帰宅してバレーの試合を見てイメトレしていた。(なんて真面目なんだ)

たぶん、その時に彼らを見ていたんだろうとは思うけど、あいにく全然覚えていない。なんせバレーに熱中していたから。

しかしながら、歌番組をよく見ていた時期なので歌は覚えているし、過去映像を見ると見覚えがあるシーンが多い。当時は、“boys” という一括りにされたのおまけ感がなんともかわいそうで、山田くんと知念くんはよっぽどジャニーさんのオキニなんだろうなァと思って傍観していた。

 

2011      Sexy Zone デビュー

 

バレーは基本的に見るので(前述)必然的に知る。あまりにもお子ちゃますぎるチビ3人‥‥

入所して速攻デビューしてる事を歌番組で知り、ますます毛嫌いする。

 一つ言っておくけど、まじでこの世界甘くないからね?!(誰だよw)

Wildは地球の裏側でもWildのままだし、文字を逆さにしてMildと言いたいのなら

それは間違っている。

正しくは “M!lq(ミルク)” だよねwwwと家族で冷やかしていた(本気土下座)

ちなみに、前述のJr.時代ふまけんがいるグループだという認識はなかった。

 

2014      SexyFamily 時代

 

3人になった事をなんとなく知る。子供すぎたんだよ。仕方ない。頑張れ、どうでもいい

冷酷だと言われても仕方がないよ。昔の私を殴るのは今の私だけにしておくれ

今、ファンになってこの状況を体験していたらと思うと怖すぎて不安すぎて震えるし、この時期にSexy達を支えてくれたファンの方々には、感謝しかない。ありがとうございます。

           

2017・12月 中島健人 “ホンマでっか⁈TV”密着デート診断 出演

 

神彼氏の健人くんを見る。(( こ、この人すげぇ… ))と言葉を失う。

一番刺さったのは、『女性(母)の年齢は言えません。』だった。

中島健人すごい(面白い)を布教する。

まだファンではないが、気になる。番組保存し、何回か見る。(全録機能万歳!)

 

2018・1月 中島健人 ゴチになります、のレギュラー抜擢

 

毎週ゴチを楽しみにしているイチ視聴者として、太一枠が誰になるのか単純に気になっていた。 シルエットを見て、伊野尾だろう。と思う。根拠のない自信があった。あっさり外れたけど。

正体が分かって、中島健人くんを見た時に、お顔の小ささ、スタイルの良さに引く。結構引いた。うん、結構。

 

2018・1月 中島健人 今夜くらべてみました 出演

 

ゴチ同様、毎週楽しみにしていた "今くら”で、度肝を抜かれた。

多分この番組でみた健人くんがトドメを刺したと思う。

ゆうこりんとのやり取りには感嘆のため息がボロボロとこぼれ、

作詞姿(シャワーから音が下りてくるやつ)を見て、

この人は、 最高に紳士で、最強に面白くて、ファンサ*1最強アイドルだ。が確立した。(当社比)

 

 

 

2018・3月 結婚を約束し、4年間付き合っていた彼氏に振られる

 

春ももう間もなくかという時に、人生どん底パラダイス

私の生きる源だった 嵐を見ても、一緒に嵐の番組を見て笑いあった事を思い出して笑えない。全く元気になれない。1か月毎晩泣き続け、生きる意味を考える

 

みかねた友達から、何か熱中できるものを見つけろと言われ

 

              今、中島健人が気になると告白。

 

    友達爆笑(もはや元気やん、と)

 

 口に出してから、中島健人が気になって仕方がない。 私も、握手会のようなファンサを受けたいと強く思う。

中島健人 会いたい』『中島健人に会うには』謎のワードで検索の鬼と化す

中島健人 福岡』で、4月7日、8日に福岡でコンサートがあることが分かる。

    タイミング良!!!!!

チケットはもちろん完売。ツイッターで取引したことないし、チケ流も鬼高い

アドバイスをくれた友達も一緒に探してくれて、現場も付き合うと言ってくれたけど、

 

①あまりに高すぎるチケット(規約違反

②私は中島健人を見たいだけ。菊池風磨は好きじゃない。(今は大好き)

 ③曲を知らない(デビュー曲のサビ部分のみ、とぎゅっと(の振り付けと風磨が作詞したという事実のみ))

④初めてのコンサートにはきちんと予習して、万全の体制で挑みたいタイプだから予習間に合わないし嫌いなメンバーがいて楽しめる自信が微塵もない。

⑤高すぎるチケット(2回目)

 

 以上5点の理由により、コンサート参戦は断念。

 

しかし、どうやらグッズに会場限定があるらしい。(嵐と同じ手法ね、なるほど)

しかも、メンバーそれぞれのデザイン…だと?!(色じゃないんだ…強い)

これ、福岡がケンティーだったら、もう、それは、運命では?!?!?!?!?!

運命という言葉に弱い私(知らん)

福岡がケンティーだったら、買いに行こう。運命だもん。

 匂いのやつとかもう運命でしかない(何が)と就寝

 

2018・4・7朝*2    『セクゾ グッズ 福岡』

    ヒット!

【福岡は健人くんデザインでした~💙】というツイートと写真を発見

福岡!ケンティー!キターーーーーー!!!!運命!!!!!

すぐに特急みどり(ちょっと遅い)に飛び乗り、車内で一睡もせずに(40分ちょっと)佐賀からマリンメッセに向かった

会場で再び度肝を抜かれる。

  …待って。ポスターゲロカッコいいやん……誘ってくる…やん…買 う …

うちわも…かっけぇ……迷う…でも使いどころ無い…悩む……買 わ な い(めちゃ後悔してる)

ケンティー顔が良い……好きだ。

私、ケンティーが好きだ。(確信)

匂いのやつは自家用車と予備用と2つ購入(嵐でも自分の予備用で2つ買ったことないのに…!)

結局予備用は保存用と化している。久々に香りたい…

 

その後の私は、

 

・KTTの写真を見たいがためにグッズを買ったその日にFCへ入会

・Sexyzone専用twitter垢を作成し情報収集

・連日BOOKOFF通い(3店舗を交代で回る)過去雑誌、DVD探しの旅に出る

・手に入らなかったDVD・CDを毎晩ポチポチポチポチ…

・毎日STAGE円盤を見る。自分が知っているセクゾ(子供なのにセクシーとはw)とかけ離れたカッコ良さに感激し、友達にも週2でDVDを見せる。

・某チューブでセクチャンを見る。らじらーを聴く。Qrを聴く。

 

見れば見るほど、聞けば聞くほどひとりひとりの個性、人となり、関係性を知る。

5人が大好きになる。大好きだよ(囁き)

 

2018・6 嵐のワクワク学校 2018〜毎日がもっと輝く5つの部活!〜

 

今まで申し込みさえしたことが無かった嵐のワクワク学校に初登校!

健人くんが見たいから。(THE★単純)

ついでにワクワク学校とはどんなもんじゃ?といううずうずを解決できればいいな、と思っていて、結果としてめちゃ楽しくて、本当にたのしくて、嵐やっぱ好き。という感情が戻った。最初で最後の登校が出来て良かったと思っている。

ありがとう健人くん。

 

 

ワクワク以降、どっぷり沼にハマっている。歴史じゃなくて現在進行形。きっと一生離れることはない、私は嵐とセクゾを掛け持ちするんだろうな、というやんわりとした強い意思のもとオタクをしている。嵐をいつのまにか12年間も好きなように、セクゾのこともずっとずっと好きでいたい。

 

 

CD発売、雑誌発売、番組出演、24時間テレビパーソナリティー、主演決定、DVD発売、アルバム発売、コンサートツアー決定………

目まぐるしく時が流れ、とても忙しい1年だった。オタクってこんなに忙しかったけ…

 

毎日が楽しい!幸せ!!嬉しい!!!の渋滞

 

CD発売が決まればセクラバみんなが喜び、その日を首を長~~~くして待つ。

24時間テレビも初めて観覧したいと思って観覧方法を調べたし、Tシャツも初めて買ったし、事前番組を見て、24時間しっかり見た。ドラマも初めてリアタイした。(石ノ森章太郎物語、良かった)

円盤は迷わず全形態購入するし、(ポニキャのおまけサービスは感動的★)

映画の前売り(グッズ付き)を購入するために初めてオープン前に自分で*3並んだ。

 あぁ忙しい★汗キラリ

 

毎日ブログ否、KTTを更新してくれる健人くんに私の想いも届くといいな、と思ってツイッターでは#KTTのハッシュタグをつけてみる。

最初は恥ずかしかったけど(正直今も恥ずかしい)、

健人くんは、いつも見てるよ、届いているよ、なんて嬉しいこと言うからさ~~~~~照

ほんとにファンファーストである。たまにヤキモチ焼かせてくるが(←)

年間4,000円の会費と、月324円を払って、毎日のこの幸せが続いているなんて

実質タダだよなァとしみじみと考える。

 

SexyZoneを好きになって感じるのは、今まで10年以上嵐を応援してきたのとは違う応援の仕方だということ。ファンが一体となって、5人を支え(おこがましいけど)、文字通り応援しているというのをひしひしと感じることができる。

 

きっと、嵐を初期から応援していた方々も同じような応援の仕方だったのかもしれないなぁ と感じるようになったのは最近の事。

 

私が嵐のにハマっていたのは高校生からなので、全てお小遣い(ほぼお年玉)の範囲内でやりくりせねばならず、ましてや今のようにSNSが盛んではなかった。

出来なかったし、そこまでやらなくても嵐は既にTOPへの階段を駆け上がっていたから。私はそれにおいて行かれないように追うだけでよかった。

 

悲しく厳しい現実だけど、コンサートグッズの売上、集客は言わずもがな。

CD・DVDは売上が今後の彼らを左右するし、主演ドラマは視聴率が全て。主演映画があれば興行収入で今後の俳優としての道も決まる。

芸能界、もちろんこれだけではないのだけど。

ファンの母数が多い嵐を長年応援していた私は、これがどれだけ重要なことなのか、あまり強く意識していなかった。

 

SexyZoneを応援するようになって、初めて、今は彼らにTOPの景色を見せる道中にしか過ぎないことを知り、いつその道が途絶えるか分からない不安がある事も知った。

 

SexyZoneのファンになって1年半が経つ。これからもずっと応援しようと思えるのは、中島健人はこれから先、変わらず幸せと喜びを与えてくれ、裏切ることはないだろうと思えているから。

そして、絶対にTOPの景色を一緒に見たい、と思わせてくれるから!!!!!

 

今や真の国民的になった*4嵐だって、かつてはレコード会社から捨てられ、事務所からお荷物扱いされ、5人バラバラのモチベでスタートしている。8年目のTime魂までアリーナツアーだった。

SexyZoneにあえて厳しい言い方をすると、9年目が天下分け目の節目。

きっとSexy達も分かっているし、大人たちから言われているんだろうな…*5と思う。余計胸が苦しい。

9年目になる今、背水の陣で頑張ってほしいところ。

でも、5人で進んでほしいから、きっとその日はくるから、

それまでに力を蓄えよう。

 

何度も言うけど、私はずっとSexyZoneを応援するよ。

 

あなたがSexyZoneを好きになったきっかけは?と問われたら

 

ホンマでっか⁈TVの中島健人くんの神彼氏具合で沼の門を開け

今夜くらべてみました中島健人くんをみて沼の淵に立ち

4年付き合った彼氏に振られるという私の運命と

地元会場のコンサートグッズのデザインを健人くんが担当するという運命が

切なくも優しく激しく出会った衝撃で沼に突き落とされました。(138字)

 

です。

 

収まるんかい

*1:VTRでの裸、自宅?公開、そして数多テレビ番組で公開される握手会等々の伝説から

*2:この日はもはや記念日なので絶対に忘れない

*3:いつもは同担の母に任せていた

*4:天皇の前で歌うってよ

*5:ペジ魂福岡の際、勝利くんがとにかく福岡ドームというワードを口にしていた。(ドキュメントにも入ってたからご参考までに)