バナナはおやつだよ!

オタクの備忘録

King&Prince CONCERT TOUR 2019 へ行ってきた

最初のブログから10日経った間に

SnowManSixTONESのデビューが決まったり

ツアーが決まったり

24時間テレビ観覧事件が起こったり(※別記事)

 

もう本当に脳みそが追い付かない事になってしまったけど

ますます後戻りできない状況になっている

 

あーーーー今この感情をブログに書きたいーーーー!

と思っても

その時って「やばいどうしようやばい」みたいな

ただでさえ乏しい語彙力が一層欠落してしまう

という言い訳で書かなかったわけだけど

 

今年は有給を駆使して9連休にして

8日目にしてやっと暇な時間ができたので

(3日間、片付けと雑誌の切り抜き整理に追われた)

タイトル通りキンプリコンサートに参戦してきたことを綴ります

 

参加したのは

福岡公演2日目の午後

つまり福岡オーラス

 

もーーーーーう!!!!!!

キラッキラのキラッキラでした

(結局語彙力)

 

私は、キンプリの中では岸くんが好きなのですが

昨年参戦したときに

スタトロ2列目で見た神宮司くんが

もうそれはそれは王子様みたいで

ロッコが白馬に見えるくらい

漫画みたいなキラキラトーンが見えるくらいキラキラしてて

近くに来た時に呼んだこともないのに

「じーーーーーんーーーーーーっっ!!!!」

と叫んでしまったんです

目こそ合わなかったけど

はぁすき、、

とジンに落ちました

とはいえ、やっぱり岸くんの美しい歌声には毎度やられれるので

今回は岸くんとジンのうちわを作って参戦!

 

順を追ってレポすると

 

まず、デジチケになって最初の関門

チケット発券!!!!!!!

この瞬間吐き気を伴うよね。。。。え私だけ?

今回も昨年に引き続き、友達の同行だったので

「入れるだけでマジ感謝だから!」

というスタンスだったわけだけど

それでもやっぱり緊張する。。。フゥ

チケットを取ってくれた友達は

暑さも相まって顔面蒼白だった。心配したよ

もう一人の友達は (あ、3人で行きました)

ジャニオタになりたてで、一番キンプリが好きで

初めてのジャニーズコンサート、という三拍子(?)で

会える楽しみとその緊張によりごっちゃごちゃな精神状態

と、2人の様子を伺ってたらいつの間にか

チケットを受け取ってて

座席表の前で立ち止まりチケットを見る友達

固唾をのんでチケットに目を向けて

 

心臓が停止しました

【アリーナ】の文字

嵐コンでは何年も見ていない字面

ましてやここはマリンメッセ福岡

 

絶対近い!!!!!!!!

 

3人で手を取り合って、静かに騒いだ(大人だからね)

どうしよう、やばいよ、どうしよう、やばいよ

を何セット繰り返したか分からないくらい

呪文かのように言い合った

チケットを取ってくれた友達はまじで手が震えてた

 

とりあえずトイレ行こ

 

ってことになり灼熱により溶けてしまった顔面を整えて

いざッ!会場入り

 

こんなに花道近いことあるんだ

メインステージが肉眼で見える‥‥

うん、これ、やばいわ

と緊張で完全に乾ききった唇をいつでも潤せるように

メンソレータムのリップを取り出してポケットにINしたよ

近くに来た時に唇が歯茎にくっついてたら恥ずかしいじゃん

 

今回から、

始まる前とアンコールのコールが変わったらしい

という事前情報があったけど

どんな感じで言うの?と思っていた矢先

反対側のスタンドにいた女の子が

「それではーーーーみなさーーーーんいきますよーーーー」

みたいな掛け声とともに

「キング!!!」(うちわで煽り)

「プリンス!!!」(うちわで煽り)

「ティアラ!!!」(うちわで煽り)

とやり始めて

それからすぐに会場全体の声が揃ったのには感動した

あの子は本当に声が出てた。ショップ店員さんとかなのかな(そこ)

 

コールが始まって暗転

オープニング映像から

とにかくもうニヤニヤが止まらない!!!

年下なのにこんなに色っぽいとかずるくない?!

っていう映像だった‥早く円盤みたい

 

私はセトリを事前に仕入れて

セットリストのプレイリストを作って聞きこんでいたので

一曲目は知っていたけど

それでもやっぱり

ギャァァァァァアアアアアアア!!!!!!とは叫んだ

だって本人登場てやっぱりテンション爆上がりじゃん!!!!!!

しかも肉眼で誰がだれか区別がつく!!なにこれ!近い!!

 

そして内容なんだけど、

 

それが、

お恥ずかしいことに全く覚えていなくて

 

花道が近いと思っていたら

まさかのセンステも近くて

花道で立ち止まるのが目の前!みたいな状況も多くて

 

近くに来ることが多いと

全体の構成は分からないし、曲も真剣に聞けない!てか聞こえてこない!

どこ見たらいいの?!状態が多すぎて

アッッという間に終わり、あれ?何も覚えていないぞ。。

となってしまったわけです(早く円盤。。)

 

これは、チケットを取ってくれた友達とも話して

記憶が断片的過ぎて

ところどころのシーンしか頭に残ってない

無念!!!!!!

 

唯一私が記憶しているのは、

センステが上昇して、グルグル噴射しながら回りだしたときに

ジンが何度も上を通ったこと

そして絶対目が合って、絶対うちわをみたのに

ファンサしてもらえなかったこと

無念‥‥

でもかっこよかったなぁ

しゃがんでる時とかほんと近くってドキドキしたなぁ

 

笑えるのは、初めて入った友達が

一番覚えているのは

ジンの名前を一生懸命叫びながら透明なステージをのぞき込む私の姿

だったそう

初めてのコンサートの一番の記憶がそれで本当にごめん

 

言っても、私は

目の前で紫耀くんがバッキバキのダンスしてる後姿を長い時間見て

(ふくらはぎ太くてすき‥)

ってなったり

海人くんが全体を見渡して

あのスマイルで一人ひとりにファンサしててマジ天使かと思ったり

(友達はもらえなくて泣いたけど)

廉君がトロッコでなかなか近づけないスタンド席ギリギリまで行って

たっぷりファンサしてるのも見て気遣いの人かよて思ったり

岸くんの裸祭りに悶えたりしたけど

 

初めてのコンサートの一番記憶に残ってるのが

私の姿でマジでごめん!!!!!!土下座

 

もっともらしいことをコメントするとするなら

今回のコンサート構成に関して

潤くんからアドバイスをもらった

みたいなことをWSで言っていたのを見て

大変楽しみにしていたのだけど

なるほど、こういうところを潤くんの意見参考にしたのね

と思うような演出があったりして

昨年とは全く違う構成、演出にも驚きました

 

まだまだこれからのグループ

どんな風にBIGになっていくか楽しみだなぁと思うとともに

SexyZoneにはまじで頑張ってほしい!!!!!

と強く思ったのでした

ペジ魂円盤楽しみ!!!!!

 

アリーナツアーとは言え、

アリーナばっかりにファンサしたりするのは

スタンドファンは置いてけぼりになっちゃうぞ!

と5人に言いたい。

 

以上