バナナはおやつだよ!

オタクの備忘録

今年の夏こそ 僕らのモノ

最後に更新してから1年11か月も経っているんだそうで。

久しぶり~!元気してたー??どんな2年だったーーー??って聞かれても

オタクが加速したかな~~・・・・・・っあ、うん以上だよ。

としか答えられない程、人間として何も成長しないまま30歳になりました。

それでも明るいよ私は。

 

ブログは自分の備忘録的に残しておくツールだと思って始めたのに

もーーーーーーーなんっっっにも残せていない!!!!!!!!!

沢山オタクしてきたのに!!!記憶だけが薄れていく!!!!!!!

悔しいぃぃぃぃいいいいい!!!!!!

てなわけで、

セクシーゾーンライブツアーザ・アリーナの巻!だけ取り急ぎ(?)

 

いやいやいやいや、、、、とは言っても、みなさんご存知(?)

福岡民の私は無事に福岡公演中止の大海原に飲み込まれて完全に沈没。エンダ~~~~

福岡が今回のツアー初日だった私達にとっては、

それはそれはそれはかなり深い傷となりまして、

もう誰とも口を聞きたかねぇんだ・・・

と謎に江戸っ子になって竹笠被って放浪しそうな勢いでぶっ倒れてました(?)

 

しかも、今回は初の福岡4公演フル参戦予定で*1

浮かれに浮かれまくり、初日と二日目の昼夜と衣装替えまで考えていたので

3月の発表からのモチベーションいづこ、、、、、、、、、、、、、、、ハァ、、、、

という思考停止タイムが長くなかなか立ち直れませんでした。

 

もちろん誰も悪くないの。

だからこそ悲しくて悔しくて一気に人生どん底みたいな顔になるんだよね。

セクシーを責めることもできず、

巷では運営を非難している人もいますが(気持ちはすごぉく分かるよ)

「キツイ言葉で人を傷つけてしまうのは心に余裕がない時だから深呼吸しましょうね」

ってきーちゃんが言ってました。

勝利のインコ*2じゃないよ。

氷川きよしだよ。*3

みんなセクシーに会いたくて仕方がない。そんな中の中止は余裕を持てるわけない。

でもそんな時はその気持ちをツイッタの下書きに残しておこう。

しばらく経って、これはあかんな、と思えれば消してしまえばいいし

それでもどうしても吐き出したい時は、もう一つアカウントを作って、そこで吐き出そう。

私はそうしてる(してないけど私だったらそうするの話)

ついつい説教みたいなことしちゃったけど、

自分の機嫌は自分でなおそうぜってことで、私はどうやって元気になったかを備忘するよ(?)

 

・福岡公演当日

シンメの親友と天ぷらひらおに行って、

予約していたチュロスをお供にデュアルを楽しみました。

もちろんライブ映像は心身が疲れそうだったので、PVを見ていました。

しかしあれだね。美味しいものってのは、元気になるよね。

ほんの少しだけど、美味しいごはんで普通に元気ない時の自分には戻れた。

・福岡公演から一週間後

「週末なにする?」とシンメから連絡。

中止前から、大阪いけたらいいよね、と予定を開けていたからね。

傷が癒えていない私は一人ぶらり旅を計画していることを伝えると私も行きたいと。

もちろん快諾。

シンメの赤子(3歳)と3人で灼熱の海に行き(15分で退散)

IKEAでご飯を食べてサマーフィーバーしてきました(どこが)

*4

 

・福岡公演から二週間後 8/7 宮城公演 昼

うぉぉおおおおお!!!!遠征~~~~!!!!!!!!!

遠征して宮城に行きました。

この公演は、シンメからの誕生日プレゼントで、元々決まっていて。

二人とも仕事がどうなるか分からない状態だったのでまさかの日帰り。

福岡から宮城、日帰り。出来るんです!キリッ

めーーーーーーーーーっちゃ移動は大変だったけど(今後の為に残そうか悩む)

神席とはここの事ですね?な神席で(センター花道前2列目)

ついにシンメが担当と結ばれました・・・・・👏大滝涙

しっかり愛(指ハート)を置いていったんだよなぁ、、、、

二人が目と目で通じ合ってたのを、私は横で目に焼き付けたよ。

あの瞬間の私の目がカメラだったら(?)良い写真が残せたのに!!!

と思うくらいとても素敵な二人でした。(?)

福岡の一件から、中に入るまで、なんなら終わるまで不安。な状態が続いていたから

本当によかった。全てが良かった。あっっっという間のライブでした。

近すぎて演出が不鮮明な(記憶)部分もあるけど、

セットにお金がかかっているなぁと感じざるを得なかったし

コンセプトがはっきりしていて、完璧なライブだ。と思った。

おこがましいけど成長を感じました。はっきりいって嬉しい。

 

終演後はツイッタランドで出会った友達にも会えて(昨年ドリボ以来2回目)*5
帰りはその友達の車に乗せてもらい

ひたすらオタクな会話を楽しみながら仙台駅に到着するのでした。

マジでありがとう!!また会おうね!!

電車の時間まで、約20分のお土産探しタイムだったんだけど

笹かまと牛タンとずんだしか知らないもんだから、

人気No2と書いている見た事あるチーズ入り笹かまと

しやがれや相葉マナブに出演歴があるという(POPがなかったらピンときてない)

牛タンのご飯のお供みたいなやつ

すぐ食べる用のずんだ餅とみたらし団子(よく見たら新潟のお店でした)を購入して

電車に乗りこみました。

 

もうずーーーーっと楽しくてさ、飛行機でもお話してたらCAさんに怒られたよね。

小声で配慮してるつもりだったけど、うるさいよね。みんな気を付けて(うるさい)

申し訳ございませんでした。そのあとは爆睡でご対応致しました。(?)

 

帰宅して気づいたけど、セクチャン東北旅のOPと同じ場所で写真撮るの忘れてた。

 

・福岡公演から三週間後 8/13・14 横アリ

ええ。そうです。私が変なおじさんです。(?)(?)

横アリ入れました。入れました~~~~

8/13 別の予定で東京。8/14 シンメ日帰り横浜で合流。の予定

が、13日の予定が前日に無くなってしまいましてね、、、、

シンメに報告したら、

「同じ土地にいるのに行かない選択肢はないよ」としっかり背中を押してくれて

定価+手数料という絶対譲れない条件だけをもってチケット探しに翻弄しました。(スマホ内で)

ツイッタでボソッと呟いたら、とても多くのリツイートをしてくださって(ほんとに優しいセクラバ)

条件と合致する方とご縁がありました。これまた優しい松島担でした。

そして、2番手だったのにアリーナ(マリンメッセでいうスタンド)の

なかなか見やすい席でした。最高。

未ハイライトだったママの為にも精を尽くした甲斐あり、ママは大満足。

松島担のお姉さんも、ママの事まで気にかけてくださりほっこり公演でした。

 

・8/14 横アリ 昼公演

あの歴史的瞬間に立ち会いました。涙涙涙

警報ブザーが鳴ってから”ドーム”の文字が見えるまで長かったような一瞬だったような

とにかく嬉しくて、それと同時に3人が抱き合っている姿をこの目で見て涙腺決壊。

ドーム決定の文字が出た時の会場、文字通り揺れてたなぁ。

久々に歓声を聞いてそれがまた嬉しかったなぁ。

私達も3人で手を取り合って喜んだ(私は大泣きしてたからシンメとママが手を取り合ってた)

三人が肩を組んで花道を駆け抜けるところなんて、ほんとに最高だった。

そのあとのDream、ハイドレンジアは涙が止まらず。

地方民の私達が、この公演しか入れなかった私達が、たまたま報告の瞬間に立ち会えた事。

本当に奇跡としか言いようがなくて。全てに感謝だなぁと。

10年待った、10年経った、10年願った!!って言った健人くんのあの姿、

一生忘れないと思う。

私はたった4年かそこらのセクラバだけど、本当に嬉しい。

本人達がどれだけ願っていたか、と考えるだけで泣けてくる。

必ず行くからね!!!!!!5人でドームに立つ姿を見るまで死ねないから(真顔)

 

実は、この日私が健人くんからファンサをもらいまして、、、、、、、、、、、、

こちらはまだ気持ちの整理がついてないので(何の)また後日。

 

ただ、この公演のチケットのお取引はスムーズでなく、

ほんとにハラハラしたことだけが残念。まぁ文句は言わないよ。定価だから。

 

・福岡公演から四週間後 8/21 静岡 オーラス

ななななななななんと、お声がけ頂きまして、、、入れるのですよ、、、、、、

いやもはや怖い。こんなことがあっていいのか。

私達が欲張りすぎてしまったから福岡が無くなってしまったんじゃないか、

とさえ思っていたけど(いまも思ってる)

この有難いご縁に感謝して、初エコパに行ってきマリウス。 

ちゃんと備忘録ブログに残そうっと

 

まだ私のツアーは終わってないけど、

遠征したってファンサもらったって一度傷ついた心は治らないんだな、

と薄々気づいてる。

こんなに幸せな気持ちになって、所謂福岡組より幸せなはずなのに。

少し治りかけたかなぁ、くらいまでは薄くなってるんだろうけど

一生残る傷である事には変わりなんだなぁと思ってます。

 

 

 

そうこうしていたら、ラーゲリ出演者情報が解禁されて健人くんの映画出演が決まりました!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!

まじにノンストップで2022年が終わりそうだな。嬉

 

4000字だって。きも。

*1:昨年すっごく悔しい思いをしたからね★

*2:ぱったり話を聞かなくなって、全てを察した鳥飼い

*3:昨日博多座特別公演に初参戦したよ

*4:この赤子が可愛いもんで、健人を見せれば「けんと!」と言うし、これ誰?と風磨を見せたら照れるし(ママの好きな人だから)、この夏は「サバ―サバ―」とSUMMER FEVERを歌ってくれる。顔もガチで可愛いので、私はいつか「履歴書は叔母が出しました」と言わせたいと思っている(血縁関係なし)

*5:※そう、ドリボも行ったんだった

*6:言いたかないけど、譲ってもらう予定が勝利がいない事で払い戻しするって断られたり、お譲りしてくれた人も本アカでお人柄も普通に若い子かと思ったら思いのほか常識足りない子で大変だったんだよ。やれやれ