バナナはおやつだよ!

オタクの備忘録

とどのつまり

 

作間くん(と橋本くん)の件

 

今回の活動自粛という事実において、私個人としては

ただただショックという感情です。

もう一度。

ショックです。

このショックの中には

①これから私が推したいと思っていた作間くんだから

②数日前に偶然みたYoutubeで知った今回の噂(当時)が

  嘘ではなかった。本人たちが認めた事実だったから

③いわゆるヤラカシと呼ばれる女を一瞬でも選んだから

が主を占めています。

 

近頃、歌番組で見かける作間くんを見て、

単純に顔が好きだなぁと、クールっぽいのに無邪気な姿もチラホラ見えて

あぁ、、、いいなぁ。と思っていただけでして

ジュニアチャンネルは見てなかったし

正直なところ彼の深いことは何も知らないのです。

もしHiHiの中で選ぶなら作間くんかな、

というレベルの “これから推したい”

になりますので、今まで彼を応援してきた方には大変失礼な記事になることを承知で綴ります。

それでも、ショックは大きい。かなりショック。

今まで、諸先輩方の不祥事が報道されるたびに、

あーあ。ファンは可哀そうに。と他人事だった私でも

かなりショックを受けている。

どおりで仕事が捗らないわけだ。

 

今回の処分について考えてみた。

これはきっとタッキー社長のお考えだと思う。

処分内容にしても、これをもみ消さずに報道したことにしても

全てタッキー社長の戦略の一つだと思う。思いたい。Jr.の粗相で謝罪したことあったか?ないよ。真摯に受け止めて向き合ったのはタッキー社長だよ。

飲酒疑惑には触れてないことには私も触れないよ

今回の処分はあくまでも

タレントとして、ジャニーズJrとしてのプライベートにおける行動を反省するというもの

戻ってきたときに、今まで以上のパフォーマンスをお見せして信用を取り戻そう

といった理由付けだよね。

色んな意見があると思う。ファンの人も、そうじゃない人も。

社会人として企業に勤める人間として今回の件を冷静に見ると

正直大迷惑だなと思う

プロとして仕事を全うしていない

会社にも同僚にも迷惑をかけている

仕事に穴をあける 論外

 

正直、プライベートはプライベートだから

彼女をつくるな、遊ぶな、とは言えないよね。

いて欲しい、ジャンジャン遊べとは思わないけどさ

でも、彼らのお仕事は

決して応援してくれる人を裏切ってはいけない

異性関係は特に隠し通さないといけない

法令遵守は当然

 

応援してくれる人たちに応援されるべき姿でいなければならない

 

それが辛いというのなら、この仕事は向いていない

若くても完璧にこなせている人もいるし

熱愛を一切見せずに結婚して応援されている人もいる

 

ジャニーズって大変だね……

 

、、、ファンのエゴでは、とも思ってきた

異性と一夜を共にして、写真を撮られた

そしてそれを晒された

え、どちらかというとリベンジポルノじゃん

 

私の思考が正常に働いていない事が分かる。

 

 

 

 

 

 

と、ここで仕事も終わりに差し掛かり

SexyZoneニューシングル発売の

嬉しいニュースが飛び込んできた

私はいつからジャニーズで一喜一憂するようになったんだ

帰ったらきっと嵐のBRAVEがポストに入っているだろう

#KTT も1,000回記念を迎えたし

自担達が一度に喜ばせてくれるなんて今日は何の記念日??

そうか、浮気するなってことだよね

 

作間くん、(と橋本くん)

節度ある大人に成長することをお祈りしてます